2015 「四賀福寿草まつり」開催 3月14日(土)~3月24日(火)の11日間

 平成27年3月7日(土)

今日の福寿草公園の様子です。 今朝の気温は2度でした。比較的暖かな朝でしたが、ご覧のように雪が相当量残っています。 薄曇りの天候ですから、今日はあまり開花しないかもしれませんね。

 

 平成27年3月5日(木)

今朝の福寿草公園の様子です。一昨日も降雪があって、まだ沢山の雪に覆われていますね! そんな中でもほっとする福寿草の花を見つけました。 のぼり旗もあちこちに設置され、福寿草まつりの機運が高まってきています。 近日中にお出かけの皆さんには遊歩道が泥濘(ぬかるみ)のため、長靴履きをお勧めします。 今日は福寿草まつり実行委員会と出店者会議が行われ、7業者がお店を出すことになりました。うどん、カレー、丼ぶり物、焼きそば、今川焼や各種ソフトドリンクの販売があります。お楽しみにお出かけください。  

 

 平成27年3月1日(日)

お待たせいたしました! いよいよ今年も「四賀福寿草まつり」の季節がやってまいりました。 今冬は、一日おきに雪が舞うような陽気で天候が定まらない日々です。 福寿草の花も場所によっては陽を受けてほころびかけて来ました。 今年の福寿草まつりは、3月14日(土)から24日(火)までの11日間開催されます。ご家族、ご近所お誘い合わせてお出かけください。 いよいよ明日2日(月)から福寿草まつり開幕に向けての準備が始まります。